ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

初めてのジャクソン

2018年5月1日。

ご無沙汰しておりました。

副業の職場で大政奉還(?)があり、旧幕府の殿が城を去りました。
自分も同時に去る予定だったのですが、新政府の殿に懇願されもう少し残ることに。

近い将来に失業や転職の可能性がある場合、賢明な人は何をすべきでしょう。
節約?貯金?

自分は、アホなのでロッドを買いました(笑)

某店頭で振り比べてみて、アクションはぶっちぎりで良いと思った竿。
値段を見ると良心的♡
Qu‐on バスタード BTC662M
b0207569_01412309.jpg
Qu-onって知らなかったので新しいメーカーかな?と思ったら、ジャクソンなんですね。
昔から知っているものの、使ったことのないメーカーでした。

グリップ周りのルックスはABUみたいですが、ロッドの性格はシマノのよう。
(素人の主観ですが…)
「投げる」「操作する」「感じる」「乗せる」どれもバランスよく快適にこなせました。
ジャクソンさん、分かってらっしゃる^^

この日のチョイ釣りでは、チビソイとドンコしか出なかったので、
「寄せる」「捕る」のインプレはまたいずれ。
b0207569_01415227.jpg
折れる覚悟で抜き上げました、みたいな話を書ける魚に早く出会いたいものです^^



[PR]
by suminemu | 2018-05-04 01:59 | ロック&フラット