ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

2017年5月8日。

新しい釣友、スガウェーブ氏と初釣行。
氏のたっての希望で、茶鱒ダムへ向かいました。
b0207569_18493872.jpg
しかし雨後の低水温と濁りのせいか反応は激渋。
スガウェーブ氏に一度アタリがあっただけでボウズで終了でした^^


[PR]
# by suminemu | 2017-05-08 18:58 | トラウト
2017年4月15日。

インフルエンザなんぞにやられておりまして。
近場のサクラフィーバーは完璧に乗り過ごした感じですね(泣)

完治したので、プチ出張のついでにロッドを振りました。
b0207569_00594611.jpg
ワタクシに釣れるのはロックのみでございます^^

それにしても、以前はこの時期の日本海はホッケで溢れていたものですが…。
近年は泳いでいる魚影すら見えませんな(悲)






[PR]
# by suminemu | 2017-04-16 01:06 | ロック&フラット
2017年3月27日。

サクラを狙い、Jと早朝から下海岸へ。かすりもせず玉砕(笑)。
この日は全体的に低調だった様子です。


4月1日。

夜、思いがけず時間ができたので、近所でソイ狙い。
b0207569_03255384.jpg
b0207569_03254213.jpg
20cmチョイでしたがナガラとマゾイが釣れてくれました^^

小さいながらも、マゾイは丸々と太っています。
これ、美味ぇんだよなぁ…(笑)
どうしても刺身が食べたくなり、慎み深く1匹だけキープしました。

帰宅後、切れない包丁とヘタクソな腕で締め&捌きに奮闘。
マゾイは、やっぱり「まいう~♪」でした^^
b0207569_03253166.jpg
そんなこんなで今日も夜更かし。

慎みが足りませんなぁ…(苦笑)




[PR]
# by suminemu | 2017-04-02 03:50 | ロック&フラット
2017年3月13日。

ワタクシが釣りに行けなかった間に、
大森浜はサクラが咲いてたようですね^^

海況が良さげなので、気合を入れて夜明け前に出撃。
浜は大勢の釣り人で賑わっていました。

b0207569_10555989.jpg
しかし、本日は魚が留守だったようですorz












[PR]
# by suminemu | 2017-03-13 11:07 | トラウト
2017年2月27日。

魚っ気の乏しい時期と知りつつ、太平洋方面へ。
b0207569_21260021.jpg
居残りカジカかガヤでもいないかと思いましたが、
数回のショートバイトのみでボウズに終わりました^^

釣果も気温も極寒の夕方となりました。






[PR]
# by suminemu | 2017-02-27 21:41 | ロック&フラット