ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017年9月22日。いや、正確には23日未明。

プロ級の寿司を握るサーモンハンター氏に招かれていたため、
寿司ネタを一品献上しようと出撃。
ヒラメか良型ソイをゲットしたいところです。
b0207569_23450027.jpg
近場の漁港、この時期はプレッシャーも高いようで。
すぐにはアタリはありません。

それでもワームを変えつつ粘っていると、待望の反応が。
b0207569_23451194.jpg
9’6のディアルーナをひん曲げてくれたのは、30UPのクロソイでした♪

ヒラメは出ませんでしたが、良いネタを確保できたので満足して帰宅です^^

次の晩、ソイは極上の握りに変身して我々の胃袋に収まりました。
サーモンハンター氏、ありがとうございました!








[PR]
by suminemu | 2017-09-25 00:29 | ロック&フラット
2017年9月21日。

夜釣りへ行きました。
ソイを狙いに茅部~椴法華方面へ。

久しぶりに訪れた某漁港は、猫だらけになっていました。
b0207569_22404828.jpg
b0207569_22411404.jpg
一匹はとてもなつっこく、ずっと付きまとって足にスリスリしてきます。
釣れた魚をあげると、暴れるソイを一瞬で絞めてペロッと平らげてしまいました。

そこに長居はしませんでしたが、移動するころにはすっかり靴が猫臭くなっていました^^

釣りの方は、どこへ行ってもチビソイが高活性。
クロソイ・マゾイ・シマゾイ・ガヤと、各種のチビが相手をしてくれました。
b0207569_22414073.jpg
チビのラッシュ過ぎて、20cmでも大物の引きに感じてしまう症候群になって帰宅です(笑)

[PR]
by suminemu | 2017-09-22 22:44 | ロック&フラット
2017年9月3日。

ご無沙汰しておりました。
久々に釣りに行けました。深夜ですが^^
b0207569_02320947.jpg
月夜で海況良く、ヒラメ出るか?と思いましたが…。

出たのはチビソイ数匹のみ。
b0207569_02322076.jpg
それでも楽しく感じるのは、よっぽど飢えてたんでしょう(笑)

さて、もうひと踏ん張りしたらサケのシーズンになってるぞ~♪









[PR]
by suminemu | 2017-09-07 02:42 | ロック&フラット