ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年6月28日。

荒れた翌々日、濁りも収まって適度な波加減。
加えて、この日は潮が動く時間帯に夕マズメを迎えます。
6月下旬というヒラメ最盛期、海は釣れそうな予感に満ちています♪

今日こそは絶対に出る!
もう、今日釣れないような奴はヒラメ狙うのやめた方が良い!
そう思いながら実績ポイントへ立ちました(笑)

結果、ロッドを曲げたのは…

b0207569_23511148.jpg

b0207569_042876.jpg

アブラコ2本(汗)

勘も腕もポンコツだったみたいですorz

いっそ、函館湾に行って話題のイナダでも狙った方が良いのかな?
[PR]
by suminemu | 2016-06-30 00:17 | ロック&フラット
2016年6月27日。

札幌在住のK師匠と、聖地で合流しヒラメ狙いをすることになりました。
b0207569_1233738.jpg

夕方4時頃着いてみると、懸念された濁りも思ったほどではなく、波もいい感じ♪
今日は出る!
そう確信して本気度120%で攻めます。

わりかし、この種の勘は当たってきたと思うのですが…
気のせいだったみたいです(笑)

自分のヒットはアメちゃんのみ、
K師匠はグイウーのみでした。
b0207569_1394119.jpg

回復傾向に思えた濁りが、マズメ時に悪化してきたのが敗因としておきます^^

釣果はこんなでしたが。
そのおかげ?でじっくり近況を報告し合え…
とっても励みになるひと時を過ごせました。

K師匠、ありがとうございました!
b0207569_295958.jpg

[PR]
by suminemu | 2016-06-28 02:22 | ロック&フラット
最近あまりにも釣果がショボすぎて、
UPする気にもなりませんでした(笑)

6月6日。
仕事明けに、実績ポイントでヒラメ狙い。
限りなくヒラメっぽい魚をバラしますorz。
その後良型のアブにフックを伸ばされバラし。
いつも使っているフックが無くなったので、
家にあった一回り小さい(細い)フックを使ってました(苦笑)
夕マズメまで粘る気力もなく撤収。


6月7日。(夕マズメ)
あえて実績ポイントではなく、人気のないサーフで挑みます。
見事玉砕(笑)

6月13日。
夕食後、ソイでも釣ろうと下海岸へ。
途中から雨が降り出し、現地では本降りに。
ふてくされて車で仮眠し、目ざめると夜中でした。
小降りになっていたので竿を出します。
b0207569_2541520.jpg

港内サイズのソイを何匹か釣って帰宅。

このハイシーズンにこの釣果。
釣り師の力量がうかがえますね^^
[PR]
by suminemu | 2016-06-14 03:02 | ロック&フラット