ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年4月25日。

今月は重要なプレゼンや出張などがあり、
あっという間に月末になってしまいました。

忙しさがひと段落した本日。

ソルト・フレッシュ両方の装備をして出撃です^^

まずはダム湖へ行きました。
しかし、タックルのセッティングミスと向い風に心が折れ、退散。

気持ちを切り替えて、木古内のサーフへ入ってみました。
b0207569_22372046.jpg

一見して変化の乏しいサーフに見えます。
なにがしかの雰囲気を感じる所を探しながら投げますが、反応はありません。

こりゃボウズ濃厚か?と思いながら迎えた夕方。
波打ち際で大きめなベイトが跳ねだしました。
それ意識してルアーをタイドミノースリム120に替えます。

するとすぐに反応が。
b0207569_22542870.jpg

小ぶりなアメをキャッチ。

これをリリースしてすぐの1投目、再びヒット♪
b0207569_22574872.jpg

サイズUP^^(45cmくらい?)
なかなかいいファイトをしてくれました。

その後は続きませんでしたが、敗色濃厚からのヒットだったので満足です。

この日はタイスリがベイトのサイズに合っていたようで。
やはりルアーを複数サイズ持ち歩くことは大事ですね^^。
[PR]
by suminemu | 2016-04-25 23:41 | トラウト
2016年4月4日。

資料を車に積み、夜の漁港でミーティングの準備。
環境を変えるとアイデアが出てきたりするものです^^

当然ロッドも積んでおき、終わった後は…
b0207569_18444922.jpg

チビソイが相手してくれました♪

春の気候に慣れてしまったせいか、
死ぬほど寒かったです(笑)
[PR]
by suminemu | 2016-04-05 18:46 | ロック&フラット