ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年2月8日。

大森浜、本日は何も起きず…。
b0207569_2239145.jpg

[PR]
by suminemu | 2016-02-08 22:42 | トラウト
2016年2月2日。

遠出はできないものの、夕方時間ができました。
釣れなくても良いから竿を振りたい、と思うのが釣り師というものです(笑)

どうせならイイ魚に挑みたいと、大森浜でサクラを狙うことに。
ボウズで当然と思いながらも本気で撃ちます。

しばらくアタリがなく、昔よく使ったルアーへ変更。
その一投目、いきなりロッドが引き込まれました。

なかなかのファイトの後波打ち際へ寄せ、あと一歩…
のところで痛恨のばらし(涙)
銀色に見えましたが、体形からするとアメかもしれません。

その後気を取り直して投げ続けると、再び反応が。
b0207569_18395896.jpg

大森浜で初めての海アメゲッツ♪(43cm)

その後も夕暮れまで投げますが、
乗らないアタリが一度あったのみで終了しました。

函館市内での海アメ、たまたまかもしれませんが…。
こまめに狙ってみる価値はありそうです^^
b0207569_18483311.jpg

b0207569_18524253.jpg

いずれサクラも釣ったるぞ~
[PR]
by suminemu | 2016-02-02 18:57 | トラウト