ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月26日。
前日スペシャルミーティングがあったため、今日はお休み。
自分としては珍しくフリーな日曜日。
花見に行きたい、という身内の声をはねのけダムへ向います(笑)
b0207569_20594015.jpg

まだ濁りは落ちていないものの、許容範囲な水の色。
増水のためポイントへのアプローチはかなりしんどかったですが、
今日はリベンジに燃えています。

おそるおそるカケアガリ近くまで立ち込み、フライを撃ち込むこと数投目。
元気な何かがヒットします。
が、即バレ。

同じタナへカウントダウンし、その後まもなく再ヒット!
今度はしっかり食い込ませたつもりでしたが、
またしてもバレますorz

その後アタリが無くなる、非常にイヤな展開。
己の下手さを呪いつつ、まだチャンスはあると言い聞かせ投げ続けます。

少し立ち位置を変え、数投後。
待望のアタリ、今度こそガッチリフッキング!
b0207569_2124423.jpg

無事、綺麗なレインボーをキャッチ♪
久々の魚とのファイトは随分緊張しましたね^^

何はともあれ、昨秋からのリベンジ
&今年初フィッシュ達成できて良かったです。
[PR]
by suminemu | 2015-04-26 21:31 | トラウト
4月24日。
夕方一刻、近所の漁港でサクラ探査。
港ならベイトタックルで出してやろうと意気込みますが、撃沈。
b0207569_20413423.jpg

まあ、当たり前の結末ですね^^
[PR]
by suminemu | 2015-04-26 20:42 | トラウト
4月14日。
今週は任務多めで釣りは諦めてましたが、
昨夜徹夜で頑張った甲斐あって午後に時間ができました。

今年は雪が少なかったし、そろそろダムも雪代落ち着いてるんじゃ?
と思い、昨秋のリベンジを果たしに向います。
b0207569_1522149.jpg

が、インレットからダムサイドに至るまで激濁り。
あえなく返り討ちとなりました。
b0207569_153293.jpg

b0207569_153416.jpg

色々な野鳥の声を聞きながら、雰囲気だけを味わい。
濁りが落ちたらまた来よう、と決めました。
[PR]
by suminemu | 2015-04-15 02:12 | トラウト
4月12日。

ネギングに行ってきました。
b0207569_0212383.jpg

腐っても釣りブログのつもりでしたが。
釣れなすぎていよいよ釣りから離れていきましたな(笑)
[PR]
by suminemu | 2015-04-13 00:25
4月10日。

遠出する時間はないので近場で鱒探査してきました。
が、なにも起きず。

今年、まだ1匹の魚も釣っていない気が・・・。
釣れない釣りも嫌いではありませんが、そろそろ手応えが欲しいです^^
b0207569_18473774.jpg

[PR]
by suminemu | 2015-04-10 18:48 | トラウト