ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月17日。
シーズン終盤。ラストになるかもしれないサケ狙いへ行きました。

まずは鹿部方面へ。
穏やかで人も少なかったので、フライで狙います。
が、ノーヒット。
かなり数も減っており、真っ黒いサケしかいなそうでした。

その後帰宅も考えましたが、気を取り直して下海岸方面へ。
今度はウキルアーで狙います。

跳ねも気配も無く、無駄足になった感がありましたが・・・
b0207569_19444100.jpg

思いがけずグッドコンディションの♀ゲット♪

ヒットルアーは、前回とは別の、拾ったコンデックスでした(笑)
[PR]
by suminemu | 2014-11-17 19:52 | サーモン
11月10日夜&11日夕方。
凪だったので、フライでサケをやろうと連チャンで出撃。

10日は、魚影は少なめでしたが1尾ヒット。
しかし、バレました(笑)。
ロングシャンクのワームフックに巻いたフライを使いました。
しかしこのタイプのフック、ヒットは以前にもあるものの、
一度もキャッチできていません。
どうやらサケの場合バレやすいようです。(ウデのせい?)

11日、別の河口へ行きましたが魚影皆無。
それでも、夕暮れ時に穏やかな海へ投げているだけでスッキリしました^^
b0207569_18233137.jpg

[PR]
by suminemu | 2014-11-11 18:24 | サーモン
11月9日。
ヒラメは期待薄にしても、タカノハはまだ居ると思うので。
今年最後のフラットフィッシュ狙いへ行ってきました。
が、敢えなく撃沈。

それでも夕暮時、トルクフルな何かがヒットしました。
揚がってきたのは・・・
b0207569_1926633.jpg

当ブログ初見参、ケムシカジカ^^

独特なヒレ、マムシのような模様・・・
普通のカジカ以上に怪物感がありますね。

珍魚に会えて満足して帰宅しました♪
[PR]
by suminemu | 2014-11-09 19:32 | ロック&フラット
11月8日、夜。
釣れなくてもいいからとにかく釣りがしたいと、太平洋側へ。
b0207569_16065.jpg

チビソイにチビカジカという結果ながら。
しばらく釣りから遠ざかっていただけに、
魚信を感じられただけで満足です(笑)

土曜日は釣り人も多かったですね。
皆さん釣れてるのかな?
[PR]
by suminemu | 2014-11-09 01:13 | ロック&フラット
待ちわびた休日は、無情の荒天。
釣りに行けない日になると一転して快晴に。

家でクサり果てながら毛針等を巻いていました。
b0207569_22365216.jpg

そろそろ、釣欲がメルトダウン寸前です(笑)
[PR]
by suminemu | 2014-11-05 22:41 | 道具