ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月15日。
ナイトロックへ行きました。

港内サイズですが反応は結構あり、楽しめました。
b0207569_18553924.jpg

そろそろ秋の釣りが本格化してきますね♪
[PR]
by suminemu | 2014-09-16 18:57 | ロック&フラット
9月9日。
夕方、時間ができたので近所の里川へ。
チビヤマメの反応が意外と多かったですが、
乗ったのは1匹だけでした。
b0207569_18241081.jpg

今回の釣行で、ウエーダーが死にました。
これまで何度も穴があいて、弱い生地だなとは思っていたのですが。
それとは別に、強い水圧を受けるとじんわり滲みてくるようになりました。
脱いでみると両足ずぶ濡れ。
ラフに使ったとはいえ1年ちょっとで寿命とは…
マズメさん、もっと強い生地で作ってください(泣)
[PR]
by suminemu | 2014-09-09 18:34 | トラウト
9月1日。
本当はヒラメを狙いたかったのですが、
波具合が悪く断念。
昨日に続き川釣りとなりました。
b0207569_2015966.jpg

イワナ、ヤマメ、ニジの混生する小渓流。
魚影は濃かったですが、
#12サイズのフライでは
チビすぎて乗らないサイズがほとんどでした。

フォルスキャストしたフライにオニヤンマがヒットするという珍事も発生。
惜しくも写真は取り損ねましたが、
しっかりフライを抱え込み、食べようとしていました。
すごい飛行能力を持ったハンターなんですね。
[PR]
by suminemu | 2014-09-01 20:20 | トラウト