ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月29日。

以前から波具合が良ければやってみようと思っていた、秋のヒラメ。
こちら方面でも10月中旬に釣ったことはありますが、
下旬となるとどうなのか?

今日はサケが気配薄めだったのですぐに切り上げ、
それを試してみることにしました。
b0207569_20481651.jpg

初夏にはけっこう賑わうポイント。
秋には多くのアングラーがサケや青物等に流れているんでしょうか。

ワームローテ2番手で一度アタリがあり。
そのまま粘っていると待望のフッキング。
上がってきたのは…
b0207569_205828.jpg

タカノハ37cm♪
ヒラメじゃありませんが、嬉しいフラットフィッシュでした。

その後時合が来たようで。
b0207569_20594465.jpg

ワームローテ3番手で相次いでソゲがヒット。

この分だとヒラメサイズもいけるのか?
そう思い振り続けていると、
ワームローテ4番手で大きなアタリ。

ついに座布団ヒラメか!?
強烈な引きの末上がってきたのは…

b0207569_217296.jpg

48cmのアブでした(笑)



秋、イイ季節ですね^^
[PR]
by suminemu | 2013-10-29 21:13 | ロック&フラット
10月28日。
フライでサケをやろうと太平洋側へ。
しかしウネリがあったので断念し、ロックへ変更しました。

ワームを投じるも良い時期にしては反応は乏しく。
10月下旬ってこんなだったっけ?
と首をかしげながら各漁港を転々とします。

最奥の漁港で、やっと「遊び」が成立しました。
b0207569_19572315.jpg

b0207569_19583530.jpg

久々に日付が変わるまで振りました。
[PR]
by suminemu | 2013-10-29 20:23 | ロック&フラット
10月15日。

この日も午後からサケ狙いへ。
やっぱり混んでいたので、また端っこへ。

さほど釣れそうな感じはせず、
忍耐の釣りかと思われましたが…。

b0207569_2121221.jpg

奇跡のメス3発♪

去年はオスしか釣れなかったので、
喜びもひとしおでした^^
[PR]
by suminemu | 2013-10-15 21:43 | サーモン
10月8日。
ついに自由時間と天気がかみ合いました♪

ウキルアー、フライ、ヒラメ、ロックとフル装備で出撃。
海況からウキルアーでやることに。

好調との情報のせいか、平日午後にしてはかなりの人出です。
あずましくないので、一番端っこで。
b0207569_21482452.jpg

初物ゲッチュ^^

混みっぷりのわりには、あまり釣れてなかったような…
[PR]
by suminemu | 2013-10-08 21:53 | サーモン
9月30日。

大時化と雨で海は濁っていました。
それでも漁港ロックへ。

一匹の猫が、文字通り目を光らせながら付いてきます。
b0207569_1652286.jpg

悲しげにミャーミャー鳴くので不憫に思い、
チビソイを一尾やりました。

どこかへ消えましたが、
少しするとまた現れ、最後までずっとストーカーされました。

釣果は、チビソイのみ。
[PR]
by suminemu | 2013-10-01 16:59 | ロック&フラット