ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月23日。

今日は時間を有効に使い、夕方から釣りだ!
と思っていました。

が、朝の仕事の後仮眠したら寝過ごしてしまい、
日中の予定を棒に振ってしまいました(汗)

でも釣りは予定通り行きます^^
遠出したい衝動を抑えられず、、松前へ(笑)

夕マズメ、サクラを狙いますが反応ありません。
その後ホッケと良ソイを求め松前港へ。
b0207569_29562.jpg

(ここの足場の高さにはいつもびびります)

さすが名釣り場、平日夜でも結構賑わっています。
この釣圧の中で自分に釣れるのか?
と思いましたが、良いアタリがあり…
b0207569_2101530.jpg

マゾイGET。
サイズこそ27cmでしたが、素晴らしいプロポーション♪

その後はナガラ1尾とマゾイ1尾がヒット。
b0207569_2105312.jpg

ホッケは釣れませんでしたが、
好きな魚種が出たのでヘタレには満足です^^
b0207569_241137.jpg


本日の感想。
釣りの途中で食べるカップラーメンは美味い。
深夜のドライブは気持ち良い。
夜釣りはやっぱり面白い!
[PR]
by suminemu | 2013-04-24 02:54 | ロック&フラット
少し前に、手持ちのウエーダー、
及びベスト&バッグ類を一新(粛清?)しました。

今回はウエーダーについて書きます。

これまでの釣り歴で、透湿ブーツフッド&ストッキング、
ネオプレーンブーツフッド&ストッキング、
全て試してきました。

結論。
道南では、透湿ブーツフッドさえあれば何とかなる(笑)。

続きを読む
[PR]
by suminemu | 2013-04-09 01:30 | 道具
口先勇ましい第一書記閣下に倣い、
今日も強気でいきます。(笑)

4月2日。
先日、我が先端技術をもって製造した、
対ロックフィッシュ用フライ(テポドン1号と命名)
を試射するべく、夜の漁港へ。

この新兵器を9’0#8の発射台に装填し、
太平洋へ向けて発射します。
b0207569_22495821.jpg

チビソイばかりながら、6ヒット4キャッチ。
十分に成立する釣りであることを確認できました。

その後、
(釣りの)世界秩序を無視する暴挙に出ることに。

それは、「フライタックルでワームを投げる」(汗)
そのために用意した、
ダンベルアイだけ取り付けたフックにワームを刺し、
発射!(光明星1号と命名)
b0207569_23263424.jpg

一投目で結果は出ました。

が、カックンカックンしたキャストフィールと、
恐ろしい速度で頭上を行き交うワームに
自爆の危険を感じ、
こちらは今後封印を決意しました(笑)


さらにその後ベイトタックルに持ち替え、
港内をランガン。
b0207569_2250168.jpg

2匹のカジカが遊んでくれました。


久々の釣りは、無条件で楽しいですね。
そして今回は、まだまだ課題は多いですが
自分の中で「フライでロック」がイケると確信。
(今さら?とか突っ込まないように^^)
これはもう水を得た魚。
いや、核を得た第一書記。

最初からネコリグやら小さいガルプやらを投入する
軟弱釣師達の、度肝を抜いて見せます(笑)
[PR]
by suminemu | 2013-04-04 00:09 | ロック&フラット