ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月27日。
雪に加え猛烈な風とウネリ、前日の雨による濁りと、
正常な思考回路の人は釣りなど行かないコンディション。

しかし、釣り以外にストレス解消法が思い浮かばないビョーキの人は違います(笑)
b0207569_1722215.jpg

惨敗は目に見えていた気がしますが、
あがいていると極小のカジカが釣れました。

気温も釣果もSO COOL♪
[PR]
by suminemu | 2012-11-27 17:42 | ロック&フラット
11月19日。
釣り行きたい病禁断症状MAXで迎えた釣行日。
やりたい釣りは色々あって悩みましたが、
選んだのは磯ロックでした。
b0207569_16592412.jpg

荒天が続いた後の収まった海況、そして平日。
タイミングに恵まれたようです。
b0207569_1701861.jpg

b0207569_1705646.jpg

b0207569_1714421.jpg

b0207569_172070.jpg

48㎝を筆頭に、大中小入り乱れてアブが多数♪
すこぶる活性が高く、これはチャレンジングなワームも試すチャンスです。

そこで、近日中に使おうと思っていたワームを投入しました。
以前、帰国中のアジエンス氏が置いていった、
オレンジと黄色のド派手なグラブ。
こいつで釣ってブログにUPするのが約束でした。
b0207569_1721349.jpg

ちゃんと釣りましたよ~♪
結構反応があったので、効果的なカラーなのかも知れません。


その後、カジカを求めて漁港へ。
こちらでも小型のアブとガヤが連発でした。
b0207569_172246.jpg

最後にカジカらしい感触のものが掛かりますが、バレました(笑)
十分楽しんだので意地を張らずに帰宅。

アブのパワフルな引きは最高ですね^^
[PR]
by suminemu | 2012-11-19 18:29 | ロック&フラット
10月30日夜。

早出の仕事が続いていましたが、翌日は久々の休日!
行かないわけがありません。

といってもシケていたので、選択肢は漁港ぐらい。
なので前回惨敗した、フライでの港内サケにリベンジを挑みました。

魚影は薄くなっており、3匹ほどしか確認できません。
一瞬手元に感触が伝わりましたが、それを逃した時点でジ・エンドでした。




10月31日。

日中は務めに励みます。
根性で夕方までに終わらせ、夜はロックへ(笑)

強烈にシケていたので港内限定です。
干潮や濁りといったマイナス要素もありましたが、
シケ&大潮は意外性をはらんでもいます。
b0207569_1533135.jpg

尺ソイ出ました♪

穴釣りをせず、基本的にテトラが怖くて外海側を攻められない軟弱な自分にとって、
尺ソイは嬉しい釣果です。
[PR]
by suminemu | 2012-11-01 06:57 | ロック&フラット