ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月18日。
太平洋側のサケポイントが気になったものの、強い東よりの風。
日本海へ走ろうか迷いましたが、体調を考慮してこちらも断念。

じゃあダムでも行ってみるか、と着いてみると、
湖水はコーヒー牛乳ばりに濁っていました。(伐採のせい?)

しかたないので、一応持ってきていた渓流タックルで隣の里川へ。
b0207569_20213100.jpg

ドライでは反応があったものの乗らず、
戻りながらウエットでスイングさせると、
ここぞというポイントで…
b0207569_2051210.jpg

ウー様(笑)

やっぱり本流域は水温が高いんでしょうね。

あと、2匹ほど遡上中のサケを確認。
けなげに上っていく姿を見ると、「がんばれよ!」という気持ちになります。
海で跳ねてる奴を見ると、即座に撃ち込みたくなるんですけどね^^

秋のシーズン本格化はすぐそこ。
釣師にとって、これからが良い季節です♪
[PR]
by suminemu | 2012-09-18 20:32 | トラウト
9月16日。
熱いので、日陰でジャブジャブと水に入ろうと、
連休でも人気がなさそうな川へ。

10年ぶりくらいに訪れる小河川は、ウー様の天下になっていました。
b0207569_19162549.jpg

鱒族は移動した先でヒットしたチビヤマメのみ。
こちらは霧が出て、ゲーター履きでは寒いくらいでした。
b0207569_19161685.jpg

そろそろ今年の渓流は終わりにしようかな…。
まともなの釣ってませんが(笑)
[PR]
by suminemu | 2012-09-16 19:30 | トラウト