ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あまりの寒さと忙しさにすっかり釣り場から遠ざかっている今日この頃。
久々に時間ができたので、春先の日本海へ向けてフライを巻いてみました。

斬新なフライを巻きたいと思い小1時間バイスに向いますが、形になりません。
自分にはクリエイティブな能力はないようです(涙)

結局、昔よく使ったパターンを巻いたり、過去に巻いたのをいじったり。
リールのラインを巻き替えてみたり。
ヘタレアングラーの正しい冬の過ごし方、それは脳内フィッシング♪
b0207569_0131347.jpg
こんな日にキャスティングの練習でもすれば上手くなるんでしょうけどねぇ。
良いんです、脳内キャスターで(笑)
[PR]
by suminemu | 2011-01-31 00:14 | 道具
元旦は仕事です。
しかも残業ですorz

用事もありちょっと忙しかった2011年初日。
夜、まだ用事はありましたが放棄して海へ向います(馬鹿)

荒れ気味の時魚が入る漁港へ。

しかし、荒れ具合が度を超していたようです。
普段はクリアな港内も、激濁り&海中・海上を埋め尽くすゴミの嵐。
一切の魚信なく撃沈しました。

なんとなく自分らしい、1年の幕開けとなりました。
b0207569_154376.jpg

道具洗って寝ます。

え?明けましたがなにか?
[PR]
by suminemu | 2011-01-02 01:56