ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々に釣りに行く時間ができた月曜仕事後♪

しかし生憎のウネリと濁り(涙)
そして前日睡眠2時間でへろへろ。

それでも行きます。馬鹿ですから。

ウネリと風でフライは出来ないと思い、ウキルアーを持参してサケポイントを回ります。
が、某河口規制区域外は強風・濁り・跳ねなし。
某岬は超絶ウネリ。
某テトラも跳ねなしでなかなかのウネリ。
某無規制河口は比較的穏やかで数人やってますが釣れてる気配はなし。
一度跳ねは見ましたがどうもテンションが上がりません。

過去の経験上、日中のサケは突然釣れ出す事があるのは知ってました。
跳ねがなくても釣れる事はありましたし、
周りが釣れてなくても釣れた事も一度ならずあります。
分かってるんです、やらなきゃ始まらないことは。
竿を出してる限り、可能性はあります。

やってみるか?

・・・「めんどくさい」
そう思う自分が勝りました。
ウエーダーを履いて、生エサで手をベトつかせてまでして、
自分には単調に思えるこの釣りで少ない可能性に賭ける気にはなりませんでした。

道中の漁港で、ワームでハゴトコに遊んでもらって終了しました。
b0207569_172873.jpg

ウキルアーも、ヒットすれば楽しいし、
釣れそうな雰囲気でやれば楽しいんですけどねぇ。
いかんせん気配が・・・
[PR]
by suminemu | 2010-10-26 01:14 | サーモン