ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

やっと出たラメヒ~♪

2017年7月29日。

一日いっぱい本業に打ち込んだ土曜日。
夜、一握りの憩いを求めて、家から最も近い市内の港へ(笑)
夏枯れが近いと思いつつ、まだまだ諦めきれずにヒラメタックルで挑みます。

やはり土曜夜とあって釣り人が多いですが、
タイミングが良かったのか希望のポイントに入ることができました。

幸先よく27,8cmのソイが釣れ。

さっと探った後、丹念に攻め直しているとグググッとアタリ。
なかなかのファイトで、寄せると横へ動きながら下へ下へと刺さる引き。
これはもしや!と期待した通りのお魚でした^^
b0207569_02473503.jpg
ようやく出ました、ヒラメ51cm♪

その後は20cmくらいのハッチ―君が遊んでくれ、アタリも遠のいたので終了。
b0207569_02475384.jpg
正味2時間未満の釣りでした。

一日費やして必死こいて狙っても、苦行にしかならないことの多いヒラメ釣り。
それで釣れたとしても、費やした時間や労力から”やりすぎた感”が若干あるものです。

でもやるべきことをやった後、チョイ釣りで出ちゃった時は素直に嬉しく。
やっぱり、趣味はあるべき位置にとどめている時が一番楽しいものだと感じます^^


[PR]
by suminemu | 2017-07-30 03:42 | ロック&フラット