ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

備えができていなければなりません。

2017年7月3日。

天気が崩れる予報の月曜。
夜明け前の潮が動く時間が勝負と踏んで、夜中から出撃しました。

茅部方面の実績ポイントでワームオンリーでヒラメを狙います。
しかし、ヒラメからのコンタクトはありません。
b0207569_18261719.jpg
夜明けとともに潮が止まり、ダメな雰囲気に。
仮眠して潮が動く時間に起きることにします。

が、起きると無情にも豪雨になっていました(泣)

諦めて帰りますが、市内はまだ雨が降っていません。
最後に近場でやってみることに。

やっぱりダメで帰ろうと思っていると、
突如鳥山が立ち、近づいてくるではありませんか。
水面を逃げ惑う小魚が見えます。

でもこんな時に限ってジグを持って来ていませんorz
小魚っぽいワームでジグ的にやってみますが、いかんせん飛距離が…

結局空回ったまま試合終了。

今後は、常に青物の備えをして海に降りなければなりませんね。




[PR]
by suminemu | 2017-07-03 18:44 | ロック&フラット