ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

ロックバカの午後

12月15日。

昨日はサケの外道でカジカは釣れましたが…。
やっぱりガチでロックをやりたい!

ということで、午後から噴火湾方面へ出撃しました。
b0207569_20141787.jpg

最初、自分の中では二軍落ちしていたワームを投入。
しかし、悪くないサイズを二連発でバラします。

カラーと形状は良いので反応はありますが、
胴体が極太過ぎてフッキングが悪いようです。

「もう二度と使うか!(怒)」と一軍ワームに取り換え、
早い日暮れに焦りつつ本気で狙います。

夕マズメ時、ようやくロッドをひったくるアタリ^^
b0207569_2012137.jpg

40チョイながら、素晴らしいファイトを見せてくれたアブ♪

その後暗くなるとアタリはなく、帰りに別の漁港へ。
b0207569_2015725.jpg

意外にも、マゾイが2匹ヒットしてくれました^^
好きな魚種なので上機嫌で帰宅。
b0207569_2022585.jpg

やっぱり、自分にはロックが性に合っているようです。
[PR]
by suminemu | 2015-12-15 20:58 | ロック&フラット