ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

出でよカジゴン

11月11日。

友人Jとカジカ狙いで釣行。
カジカと言えばあの漁港でしょう…というメジャーな漁港へ。

自分は爆風に逆らって先端方向へ、
友人Jは風を避けて港内方向へ。



素直に風を避けた方が正解だったようです(笑)
自分はショートバイトのみで先端方面から退散。
b0207569_2317184.jpg

港内に逃げて小ぶりなカジカを釣ってましたが。
先行したJはナイスサイズなカジカ、アブを連発してました。

最近自分がサケ釣りにイレ込んでいた間、
Jは着実にロック道に励み、カジカをハントしていました。
その辺の差が、釣果の差となって表れていた気がします。

その後も寒風吹きすさぶ中頑張りましたが…
b0207569_23463274.jpg

もうちょい、なサイズのカジカやソイのみ。
まあ、本日のコンディションを考えると十分楽しんだと思うことにします^^

帰り道は、今季初のアイスバーンでした。
[PR]
by suminemu | 2013-11-11 23:56 | ロック&フラット