ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

思わぬデカソイ

5月14日。

帰国中のアジエンス氏とのロック釣行。
夕方からR278コースの2つの漁港を探りました。
b0207569_1341289.jpg

2人とも本気モードで攻めました。
が、極めて反応は薄く、
自分にはショートバイトすらない厳しい状況。
魚の顔を見ないまま夜を迎えてしまいました。

それでも今回は集中力を切らさず投げ続けます。



とあるポイントにて、ドラマは突然起きました。

7’8の長尺ロックロッドが激曲がり!
b0207569_203732.jpg

b0207569_2122190.jpg

上がってきたのは、
一目見て自己記録更新と分かるナガラゾイ♪

帰宅後測定すると38.5cmありました^^

時期的に、このエリアはまだちょっと早いので。
敗色濃厚なのは予期していましたが…。
港内でこのサイズが出るとは思いませんでした。

釣りって、何が起きるか分かりませんね!
[PR]
by suminemu | 2013-05-15 07:09 | ロック&フラット