ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

サーフの中心で、愛を叫ぶ。

5月7日。
午前中に市内の海岸線の区域へ出る用事があり、
その途中、少しのあいだ海を眺めました。

近すぎて何となく足が向かなかった大森浜。
しかし高台から見ていると、
目の前に何とも美味しそうなエリアがあります。

控えめながらも離岸流があり、
沖から続く海底の感じも自分の嗅覚をくすぐります。
沖から入ってきた魚が着くならここだ!
そんな気がしました。


その日、夕方にはサーフに立っていました(笑)
b0207569_1823472.jpg

無難な駐車場に車を駐め、
ジグを投げながら歩きます。

大森浜でサクラが結構上がっているそうですが、
この場所ではないようで他に釣り人は居ません。

なんの気配も無いまま朝見たエリアへ。
やはり良い雰囲気♪
ルアーチェンジしながら行ったり来たりすることに。

ジグで探り、ジグミノーで探り、ミノーに替えて探っていると…

…!!!
b0207569_1885820.jpg

明らかにソゲサイズですが、
この時期にこの魚種が出るとは思いませんでした。
(日本海側なら驚きませんが。)

その後、
サクラかヒラメの兄貴分、出て来いや!
と打ち続けますが、PEがガイドに絡み、
ヒットルアーのアイマ・サスケ烈波が振り切れて飛んでいきました。
「助けてくださ~~い!!!」(心の叫び)

結局本命のサクラは出ず。

惨敗といえば惨敗ですが。
ポイントチョイスは良かったんじゃないの?
良い時期には良いヒラメ入ってんじゃないの?
そうポジティブに考える事にします(笑)
[PR]
by suminemu | 2013-05-08 18:25 | ロック&フラット