ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

春の禁断症状

休日に天候が冴えず、釣りに行けていません。
が、釣り熱は上昇中です。

例年、なぜか今くらいの時期に無性にフライをやりたくなります。
なので、フライを巻いてみました。
b0207569_23272271.jpg

定番のオリーブのサケ稚魚パターンに、サクラを意識してピンクでも。
釣れる気はしませんが(笑)

昔巻いた渓流用フライも手持ちが乏しくなってきたので、
エルクヘアカディスも巻きました。
このフライを巻くのは実に10年ぶり。
基本中の基本パターンですが、
近年巨大なサーモンゾンカーしか巻いていなかった自分にはミッジに思えました(汗)

ネットでフライ画像をUPする方はエキスパートが多いですが。
こんな出来映えの代物をUPするのは、我ながら勇気ある行動だと思います^^

そして、ハイシーズンになると頭の中はヒラメでいっぱいになるので、
今日巻いたフライもそんなに出番はないかも知れません…。

戯言以外の何物でもない投稿でした♪
[PR]
by suminemu | 2013-03-11 23:54 | トラウト