ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

冬将軍に立ち向かう

1月15日。
本当ならサクラ狙いで日本海へ行きたいところなのですが、
年末から休みが少なく、遠出するチャンスがありません。

なのでチビソイ相手でも良いから久々に竿を振ろうと、
今年初釣りは近所の漁港へ。

いつもよりちょっとだけ軽めのシンカーで、
ちょっとだけ控えめなアクションで探りました。
b0207569_215147.jpg

今年初ヒットはチビソイ^^

釣りキチ三平であれば初釣りは一匹釣ったら終了なのですが、
三平君より精神年齢が幼い自分はその後も竿を振ります。
が、結局釣れたのはこの1匹だけでした(笑)


ところで。

この日は風が強く、とにかく寒く感じました。

自分の中では、釣りでの防寒対策は確立したつもりでいましたが。
どうもここ2年ほど、以前大丈夫だった装備でも不足を感じることが多くなりました。

「アウターだけ釣り用透湿防水、インナー・ミドルはほぼユニクロ」
のスタイルでやってきたのですが、明らかに寒い(汗)

最近の冬の極寒化のせいなのか、歳のせいなのか…。
分かりませんが、見直しが必要なようです。
冬は釣りをしなければ良い、との意見も聞こえてきそうですが。
自分の中では、それは許せません(笑)


試行錯誤は続く…
[PR]
by suminemu | 2013-01-16 03:31 | ロック&フラット