ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

ワイルド・ライフ

8月20日。
長靴で磯へ入釣。
最初うだるような暑さでしたが、
少しすると薄い雲と風が出てきて意外と涼しく釣りができました。

先発の赤いGパルでは小さなバイトしか無く。
カラーを変えて攻め直します。

正解だったようです♪
b0207569_23131065.jpg

久々にパルス・エメシャで魚釣りました。(38cm)

潮位的に長靴で釣りができるリミットが近づいていましたが、
今度は至近距離で青物のボイルが起き始めました(汗)
ジグを持ってきていなかったので、ワームのまま直撃して早巻きします。
昔、フクラギサイズがサケ用ウキルアー早巻きで釣れたことがあったので、
早巻きなら何でも喰うんじゃないかと期待しましたが、ダメでした。

群れが射程内にいたのは、ものの3~4投の間。
ボイルの主はそんなに大きくない感じでした。
それでも海の食物連鎖を垣間見る白熱した光景に、一瞬熱くなりました。

そんなこともありついつい引き際を見失い、
最後は長靴の丈を遙かに超えた水深を、ジャブジャブと歩いて帰りました。
ワイルドでしょ?(笑)
[PR]
by suminemu | 2012-08-21 00:09 | ロック&フラット