ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

松前ナイトフィーバーならず

5月14日(月)。
やっと巡ってきたオフの時間。

日中、友人Jが近場で撃沈していたのもあり、
ちょっと足を伸ばすことにしました。
せっかくなのでこの時期に一度やってみたかったことを敢行します。

それは、オールナイト松前!(笑)
夜、漁港でホッケにあわよくばヒラメを狙い、
明けたらサーフでサクラ&ヒラメをゲットするスンポーです。

現地着は夜10時。
しかし予想以上に風が強く、魚の反応も芳しくありません(汗)
b0207569_1742529.jpg

それでも何とか悪くないソイをゲットし、風裏方向へ移動します。

しかしいくつか漁港を回りますが、
ソイは釣れるもののホッケは姿さえ見えません。
投げ釣りのおじさんも夕方からやって2匹だけとのこと。
生エサで竿を6本くらい出して2匹ですから、ワームでは厳しい訳です。
日が悪かったようです…。

ちょっとだけ仮眠し、明け方からはサーフへ。
b0207569_1744665.jpg

地元勢に混じって黙々と撃ちますが、
アタリも気配も感じられません。



移動を考え始めた頃、待望のアタリが。
サクラか?アメか?ヒラメか?とテンションが上がりますが、
b0207569_175588.jpg

魚道ヘヴィーサーファーを咥えたのはホッケでした(笑)

その後数カ所サーフを回り、フライも振ったりしましたが、魚信はなし。
福島のラーメン屋でラーメンを食し(意外と美味)、帰宅しました。

夜8時に出発し、帰宅は翌日の午後3時。
久々に、思いっきり外で遊んだ感があります。
[PR]
by suminemu | 2012-05-15 18:49 | ロック&フラット