ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

はんかくせぇ!!!

18日(日)のお話。
夕方から出撃しました。
年末~元旦にかけて忙しいので、おそらくは今年最後の釣り。

この時期毎年カジカを釣っている茅部方面の漁港へ。
b0207569_0142254.jpg

赤いハゴトコに、7~8尾のガヤが相手してくれました。
が、カジカの反応はありません。

今年はとことんカジカスランプです。
結構狙っているにもかかわらず、なかなか釣れない。
釣れても30cm台前半くらいまでばかり。
ワームDEロックを始めて以来こんなことは初めてです。
自分だけの現象なら良いんですけどねぇ…(汗)

その後友人Jと合流し移動。

移動先で、やってしまいました。
ドアに挟んでロッド破損orz

自分で竿を折るのは高校生の時以来。
竿を折るなんて初心者のすることだ、と思っていましたが。
まだまだ自分も初心者だったみたいです^^
長期入院となりそうです(涙)

おまけに、竿を替えやっていると、
根掛かりを外そうと竿を煽った際クラッチを押してしまい、
デス級のバックラ。
ハンカクサイの一言に尽きます。

1年の締めにふさわしい?釣りとなりました。

本日のロスト
シンカー:1
フック:1
ワーム:1
ロッド:1
[PR]
by suminemu | 2011-12-20 01:03 | ロック&フラット