ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

一投目!

10月11日。
夕方、鮭かヒラメを狙おうと太平洋側へ。
のんびり支度したせいか着いたらすっかり夜です(笑)

月明かりでとても明るかったので、
まずはヒラメ狙いで磯に入ることにします。
が、いざ浜に降りてみると結構なウネリ。
一瞬ためらいましたが、しばらく様子を見て安全なポジションから釣り開始。

一投目でした。
なかなかトルクフルな引きをする魚がヒット。
結構走るので、ナイスサイズなソイかと思いましたが…

b0207569_23501954.jpg

ヒラメでした(喜)
死後測定45・5cm。

その後チビソイが数匹釣れますが、
ウネリがパワーアップしてきたので退却。
釣果には満足したので夜磯は終わりにして、
近くの漁港でチビソイと戯れて帰還しました。

本日のロスト
シンカー:0
フック:0
ワーム:2

満潮14:28(121・4cm)
干潮20:48(28・6cm)
ヒットは18時頃。
[PR]
by suminemu | 2011-10-12 00:41 | ロック&フラット