ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

近場で気分転換

忙しくも充実した日曜を過ごし、夜、気分転換へ海へ。

翌朝仕事なので家から15分の近場へ。
b0207569_2323616.jpg

PM7:30頃に実釣開始、すぐにソイの反応があります。
b0207569_23314987.jpg

MAX24cmでしたが結構反応があり、以外と楽しめました。
中にはこんなのも…
b0207569_2334664.jpg

今度は兄貴分を連れてきてほしいもんです(笑)

PM8:20頃までは良い感じでしたが、
やがて海草屑の引っかかりが多くなり、
その後ぱったりと反応が無くなったので帰宅。

函館と戸井の潮位表から察するに、この辺は9:15くらいが干潮ピーク。
干潮・満潮ピーク前後1hくらいの潮止まりタイム、
そして海草屑が引っかかりまくる時間帯は
自分は良い思いをした記憶がありません。

まあ、自分の場合ソイの夜釣りは気分転換なので、
結局潮位なんか気にせず行くんですけどねぇ(笑)。

本日のロスト
ワーム:1
フック:1
シンカー:0

ちなみにこの漁港、港内&内防でソゲサイズは結構釣ってます。
外防テトラは間違いなくナイスサイズの実績あるポイントなのですが、
高所&深所恐怖症の自分には無理です(笑)
[PR]
by suminemu | 2011-09-12 00:14 | ロック&フラット