ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

ガルプが効かなくなる時

16日木曜。
今日はヒラメ日和では?と期待していました。

去年好調だったポイントへ。
去年好調だったガルプパルス赤を投げて探ります。
が、一向に反応がありません。

はて?
潮はとても良い感じだし。ベイトもいるし。
アブのアタリさえないのはどうしたものか?

色を変え同じ所を探ると…
b0207569_22455321.jpg

一応規定サイズをクリアでした^^V

続いてソゲ。
b0207569_22462295.jpg

その後また違うカラーに変えると
b0207569_22464414.jpg

40台のアブ。
その後画像なしですが夕マズメにソイも。
b0207569_2247111.jpg

夜釣りもやる予定でしたが、満足したので帰宅です。
b0207569_22471689.jpg

この日感じたのは、「色」の重要性。
かなり頻繁にカラーチェンジをしましたが、当たったのはことごとく普段あまり使わない色。
赤ガルプやシャッド系のベタなカラーでは全く反応しませんでした。

それだけプレッシャーが掛かってきているんでしょうか。

本日のロスト
ワーム:2
シンカー:1(タングステン18g)
フック:1
ジグ:1
[PR]
by suminemu | 2011-06-16 23:35 | ロック&フラット