ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

こんなもんです。

13日月曜日。
この日は、自分釣り師匠であるK氏が札幌より来函。
友人Jと共に久々の3人での釣行となりました。

自分は仕事の後、茅部の磯で合流。
しばし二人の釣りを観察。
b0207569_22225340.jpg

その後野鳥カメラマンS氏とも偶然の(必然の?)合流を果たし、自分も実釣開始。

潮だまりでの釣りを得意とする友人Jがアブをゲット。自分はボウズ。
b0207569_22233835.jpg

↑タコを挑発するK師匠(採ってませんよ♪)

その後さらに鹿部方面へ移動し、ヒラメ狙いに切り替えますが、
K師匠がばらしたのみでコラボ釣行は終了となりました。
とはいえ、自分と合流前にK師匠はヒラメゲットしていました。さすがです。

解散後、不完全燃焼な自分は砂崎灯台へ移動。
ここにはほろ苦い思い出があります。リベンジを期しますが、唯一の生体反応は…
b0207569_2224098.jpg

カレイかよorz

昔、初めてヒラメを釣るまで様々なサーフを徘徊した頃を思い出しました(笑)

本日のロスト
ワーム:1
シンカー:1(タングステン18g)
フック:1
ジグ:1
ミノー:1

家にあった古い糸をリーダーに使ったら、パッツパッツ切れました。
大物がヒットしなくて良かったのかもしれません。
[PR]
by suminemu | 2011-06-14 22:52 | ロック&フラット