ブログトップ

澄深寝夢の釣り日記@道南

suminemu.exblog.jp

あくまで自分の備忘録のためのブログです。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂けたら幸いです。

ど干潮に挑む

潮位がマイナスにまでなる大潮の干潮。
漁港(夜釣り)では苦戦を強いられる確率が高いと感じます。
友人とも、「今日は夜釣りはダメだね」って話してました。

しかし明日は10日ぶりの休み。
早朝働いている自分にとって、時間を気にしなくて良い夜は貴重です。
フリーになった夜8時過ぎ。
黙って家に居るのは無理でした(笑)

行ってみると、予想に反してソイ君達は高活性でした。
b0207569_254554.jpg

b0207569_2572063.jpg

先日新調したフィッシュグリップも十分役を果たしてくれそうな雰囲気。
フィッシュグリップはベルモント、
グローブはウォーターロックス、
ロッドはメジャークラフト。
低所得者に優しいメーカーは大好きです(笑)

釣果は、港内サイズのソイが多数。
椴法華方面、漁火が綺麗でしたね。
b0207569_3105060.jpg

干潮とはいえ土曜日とあって、各漁港釣り人で賑わっていました。
b0207569_319455.jpg

獅子○や立○などの岩場にもかなりの釣り人が入っていた模様。
ハイシーズンを感じました。

大物は出ませんでしたが。
釣果に関係なく、夜の漁港は楽しいです。
夜釣りが、好きなのです(満足)
[PR]
by suminemu | 2010-11-07 03:30 | ロック&フラット